ペンネーム電波ジャック 公式ルール


ルール説明
①AM
(NHK第一・第二、TBSラジオ、文化放送ニッポン放送、ラジオ日本、
ラジオNIKKEI)
FM
(NHK−FM、bayFM、TOKYO−FM、J−WAVE、NACK5、
FM FUJI、FMヨコハマ、InterFM)の
各番組にあるお便りコーナー・ネタコーナー・リクエスト・生電話などなど
何らかの形で番組の放送に関与する。

②各投稿者は、読まれたときの音源をテープ・MD・mp3などで録音しておく。
それを次回のイベントで使用。とりこぼしはカウントしない。

③投稿する際は統一したペンネーム○○(イベント内で決定)を使用する。

④次回のイベントで録音しておいた採用音源を流し、それを全て聞いた上で、
質や量で一番ジャックしたと認められた、貢献した方が、
「真のハガキ職人王」の称号を得るにふさわしい人物となる。

⑤読まれたら、
ブログ(http://d.hatena.ne.jp/hagaki_jack/)に採用されたことを報告。
誰かに先を越されたら、その番組に後で採用されてもジャックにはならない。

⑥月〜金のワイドの番組に関しては、各曜日ごとにカウントしていく。

⑦「同じ番組で同日同時に採用された」などの事例が発生したら、
面白いので次回イベントの場で判定を仰ぐ

⑧公共の電波では読まれず、インターネット版で採用されてもカウントされない。